無料ホームページなら お店のミカタ - 

タロット占いLa Force ラ・フォース | 日記 | ただいま戻りました!


MAP


大きな地図で見る

タロット占いLa Force ラ・フォース

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 080-5630-1299


タロット占いLa Force ラ・フォース 日記

TOP > タロット占いLa Force ラ・フォース 日記 > ただいま戻りました!

ただいま戻りました! (2011.04.16)

11日から本日まで宮城・石巻 大街道小学校避難所のボランティアに行かせていただいておりました。

現地は整備されている避難所とは言え、震災から1ヶ月経った今でもお風呂に入れなかったり、
小学校の修了式が14日にあったりと、まだまだ不便と不安の多いことだらけでした。

今回行かせて感じたことは、避難所の設備にも場所場所によって格差があり、
食料や物資の届かない避難所もまだ沢山あると聞きました。
それも大街道小学校から車で30分もかからない所でです。

あちこち泥の匂いや、汚泥を整地して発生する大量のほこり、
下水の不備による悪臭、
電気や水道などのパイプラインの断絶の不便など。

テレビで見ていてもわからない、五感で感じる辛さを、ボランティアさせていただきながらわからせていただきました。

私ごときができることなど小さな事です。
ですが、私のような小さな人間が集まり、何かをすれば、人の役に立てることもあるのだということ。

それを教えていただけた1週間でした。

明日から通常通りの生活に戻りますが、被災者の方々から目を背けず、目を離さず、自分なりのやりかたで何かのお役に立つことをこれからも考えていきたいと心に堅く思いました。 

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 浜文商店韓国料理 韓食酒家 こさりマルチ塗装PNFストレッチ&トレーニングGift Communication